5-0: 協働技術と民主主義 (2024-01-17時点)
2023-01-17
🇺🇸協力技術と民主主義
🇹🇼協作技術と民主主義
この本は、Pluralityを実践的に示すために作成されました。また、説明するためにも作成されました。そのため、このセクションで説明する多くのツールを使用して作成されました。テキストは、オープンソースのコーダーがソフトウェアのバージョンを管理するために使用するGitプロトコルを使用して保存および更新されました。テキストは、クリエイティブ・コモンズ0のライセンス体制の下で自由に共有されており、ここに含まれるコンテンツに対するいかなる権利もコミュニティには保留されていないため、自由に再利用することができます。執筆時点では、世界中の多様な専門家がテキストに貢献し、出版前には桁違いの数の専門家が貢献することが予想されており、私たちのクリエイティブ・コラボレーションの章で説明する実践を具現化しています。
「バージョンを管理」はプログラマ以外にも伝わるのだろうか?日本語的には版管理ともいうけど、これ自体も伝わらない気もするnishio.icon 🇺🇸この本は、多元主義を実践的に示し、説明するために作成されました。そのため、このセクションで説明する多くのツールを使用して作成されました。テキストは、オープンソースのコーダーがソフトウェアのバージョンを管理するために使用するGitプロトコルを使用して保存および更新されました。テキストは、クリエイティブ・コモンズ0のライセンス体制の下で自由に共有されており、ここに含まれるコンテンツに対するいかなる権利もコミュニティには保留されておらず、自由に再利用することができます。執筆時点では、世界中の多様な専門家がテキストに貢献し、出版前には桁違いの数の専門家が貢献することが予想されており、私たちのクリエイティブ・コラボレーションの章で説明する実践を体現しています。
🇹🇼この本の創作目的は、多元宇宙を実際の行動で示し、描写することです。したがって、この本の執筆には、この章で紹介した多くのツールを使用しています。原稿はGitプロトコルを使用して保存および更新されます。これは、オープンソースエンジニアがソフトウェアのバージョンを管理するために使用するプロトコルです。原稿は「クリエイティブ・コモンズ0」の下で自由に共有されており、このテキストを作成したコミュニティは、その内容に対していかなる権利も保持せず、自由に再利用することができます。本書の執筆には、世界中から数十人の異分野の専門家が貢献しており、出版前にさらに多くの貢献者が参加することを望んでいます。これは、私たちが「協働技術と民主主義」の章で説明した方法を具体化したものです。
テキストの変更は、コミュニティによって、後述する投票手続きと予測市場の組み合わせを使用して、集団的に承認されました。 貢献者は、その貢献をコミュニティ通貨とグループアイデンティティトークンを使って認定されます。
そして、その通貨とトークンがこの本の未解決問題の優先順位付けのための投票に使用されました。
この優先順位付けによって、その未解決問題の解決に貢献した者が受ける貢献認定の量が決まります。
論争のある問題は、ディスカッションと投票の章で説明するツールの組み合わせによって解決されました。本は、コミュニティによって翻訳され、私たちの管理の章で議論する多言語間およびサブカルチャーの翻訳ツールの多くによって補完されました。
🇺🇸コミュニティによって、テキストの変更は、下記の投票手続きと予測市場の組み合わせを使用して、集団的に承認されました。寄稿者は、コミュニティ通貨とグループアイデンティティトークンを使用して認識され、それが本の投票と優先順位付けに使用されました。これらの優先順位は、これらの課題に取り組んだ人々によって受け取られる数量的な認識を決定しました。論争のある問題は、ディスカッションと投票の章で説明するツールの組み合わせによって解決されました。本は、コミュニティによって翻訳され、私たちの管理の章で議論する多言語間およびサブカルチャーの翻訳ツールの多くによって補完されました。
🇹🇼社群は、進んだ投票手続きと予測市場の混合方法を使用して、テキストの変更を集団的に承認します。貢献者は、コミュニティ通貨とグループのアイデンティティトークンを使用して承認されます。また、コミュニティ通貨とグループのアイデンティティトークンは、投票や未解決の問題の優先順位を決定するために使用することもできます。これらの優先事項は、これらの課題に貢献する人々に与えられる量的な承認も決定します。議論のある問題は、議論されたさまざまなツールを使用して解決されます。この本は、コミュニティによって翻訳され、言語間およびサブカルチャー間のさまざまなツールが使用されています。
出版プロセス中の書籍の財務ニーズをサポートするために、私たちは「市場」の章で説明するいくつかのツールを活用しました。部分的共同所有(PCO)と複数の資金調達を含みます。私たちは、「没入型共有現実」の章からの技術を活用して、世界中の観客と本のアイデアを伝え、探求することを願っています。 「Plural〜」の訳語をどうするかnishio.icon
「多元募資」
🇺🇸 本の出版プロセス中の財務ニーズをサポートするために、私たちは「市場」の章で説明するいくつかのツールを利用しました。部分的な共同所有と多元的な資金調達を含みます。私たちは、本のアイデアを世界中の観客とコミュニケーションし、探求するために、「没入型共有現実」の章からの技術を利用することを望んでいます。
🇹🇼為了支持書籍在出版過程中的財務需求,我們套用了《市場》一章中介紹的幾種工具,包括部分共有制(PCO)和多元募資(多元募資)。我們也希望憑藉「沈浸式實境共享」這章中的技術,與世界各地的受眾溝通、探索書中的觀點。
これらの理由から、本書を読むことは、これらのアイデアについて学ぶと同時に、その価値を評価し、それらが実際に何を生み出すかを体験することでもある。 もしあなたが内容に、特に批判的に勇気づけられたなら、変更のためにgitプルリクエストを提出したり、多くの貢献者の一人と連絡を取って、この文書とそのすべての翻訳の継続的な発展に貢献することで、コミュニティの一員になることをお勧めする。 私たちは、この作品に対するできるだけ多くの批評が、オープンソースのマニフェスト "So fix it!" に触発されることを願っています。 🇺🇸 出于所有这些原因,当您阅读本书时,您既在了解这些想法,又在评估它们的价值,并体验它们在实践中所能创造的东西。如果您对这些内容感到鼓舞,尤其是批判性地,我们鼓励您通过提交更改的git pull请求或与众多贡献者之一联系,成为社区的一部分,为这份文档及其所有翻译的持续发展做出贡献。我们希望尽可能多的对这项工作的批评都能受到开源宣言“那就修复它!”的启发。
🇹🇼上記の理由から、本書を読むことは、これらの考えを学び、それらの価値を評価し、それらが何であるかを体験し、それらが実践されたときに何をもたらすかを学ぶことです。これらの内容に触発された場合、特に批判的な意見がある場合は、git pull requestを提出して、このコミュニティによって管理される継続的に更新されるドキュメントおよびそのすべての翻訳バージョンに貢献してください。また、多くの貢献者と連絡を取り合い、コミュニティの一員になることも歓迎します。私たちはこの作業に対する批判を可能な限り「それを修正しましょう!」というオープンソース運動のスローガンから受けたいと思っています。
人権オペレーティングシステムは基盤ですが、ほとんどの人にとってシステムのポイントは、それの上に構築されるものです。人権の基盤の上には、自由民主主義社会がオープン社会、民主主義、福祉資本主義を運営しています。オペレーティングシステムの上には、顧客が生産性ツール、ゲーム、さまざまなインターネットベースのコミュニケーションメディアを実行しています。この章では、前のセクションの多元的社会プロトコルの基盤の上に構築できるコラボレーション技術を説明します。 🇺🇸 人権オペレーティングシステムは基盤ですが、
多くの人々にとって重要なのは、システム上に構築された内容です。
人権の基盤の上には、自由民主主義社会がオープンな社会、民主主義、福祉資本主義を運営しています。オペレーティングシステムの上には、顧客が生産性ツール、ゲーム、さまざまなインターネットベースのコミュニケーションメディアを実行します。この章では、前のセクションの多元社会プロトコルの基盤の上に構築できるコラボレーションテクノロジーを説明します。 🇹🇼「人権作業システム」は基礎ですが、
多くの人々にとって重要なのは、システム上に構築された内容です。
人権の基盤の上には、自由民主社会が開かれた社会、民主制度、福祉資本主義が運営されています。作業システムの上では、顧客が生産力ツール、ゲーム、インターネットベースのコミュニケーションメディアなどを利用しています。この章では、前のセクションで説明した「多元社会的協定」に基づいて構築できる協働技術について説明します。
本書のこのセクションを「民主主義」と題していますが、私たちが説明する予定の内容は、国家の統治システムとしての民主主義の一般的な説明をはるかに超えています。 代わりに、基本的な社会プロトコルの上に多様性を構築するためには、アプリケーションが協力と協力を促進するさまざまな方法を探求する必要があります。 しかし、これらのフレーズさえも重要な点を見逃しています。それは、一緒に働くことが、別々に働く部分が作り出すことができるものよりも大きなものを作り出す力です。
🇺🇸本書のこのセクションを「民主主義」と題していますが、私たちが説明する予定の内容は、国家の統治システムとしての民主主義の一般的な説明をはるかに超えています。 代わりに、基本的な社会プロトコルの上にPluralityを構築するためには、アプリケーションが協力と協力を促進するさまざまな方法の全範囲を探求する必要があります。 しかし、これらのフレーズでも重要な点が見落とされています。それは、一緒に働くことが、個々に働く部分が別々に作成できるものよりも大きなものを作り出す力です。
🇹🇼私たちは、この本のこの部分を「民主」と名付けていますが、私たちが描きたいのは、民主を国家の統治体制としての伝統的な説明にとどまらないものです。むしろ、基本的な社会契約に基づいて多元宇宙を構築するために、さまざまな応用の形態を探求し、協力と協働を促進する包括的なアプローチを取る必要があります。つまり、多くの実体(人またはグループ)が共通の目標を達成するために協力することです。しかし、このような言い方でも、私たちが注目している重要なポイントを見落としています。それは、共同の努力によって生み出される力が、各部分の協力によって生み出される結果の総和よりも大きくなければならないということです。
数学的には、このアイデアは「超モジュラリティ」として知られており、アリストテレスの「全体は部分の合計よりも大きい」という古典的なアイデアを捉えています。私たちが多様性に重点を置いているため、「大きい」という意味は文脈によって異なり、個人やコミュニティの規範や価値によって定義されます。さらに、私たちの焦点は、人々やグループそのものではなく、それらを通り抜けて分離する織物、社会的な違いにあります。したがって、この本のこの部分で説明するのは、テクノロジーが社会的な違いを超モジュラリティにエンパワーする方法、あるいはより口語的には「多様性を超えた協力」の方法です。
🇺🇸数学的には、このアイデアは「超モジュラリティ」として知られており、アリストテレスの「全体は部分の合計よりも大きい」という古典的なアイデアを捉えています。私たちが多様性に重点を置いているため、「大きい」という意味は文脈によって異なり、個人やコミュニティの規範や価値によって定義されます。さらに、私たちの焦点は、人々やグループそのものではなく、それらを通り抜けて分離する織物、社会的な違いにあります。したがって、この本のこの部分で説明するのは、テクノロジーが社会的な違いを超モジュラリティにエンパワーする方法、あるいはより口語的には「多様性を超えた協力」の方法です。
🇹🇼数学的概念中,这被称为“超模”(supermodularity),它包含了亚里士多德的经典思想,即“整体大于各部分之和”。鉴于我们对多样性的强调,所谓的“大于”是根据特定情境的背景来定义的,它是由聚集在一起的个体和社群的规范与价值观所决定的。此外,我们关注的焦点不仅仅是人或群体本身,而是贯穿并区隔它们的结构,也就是社会差异。因此,在本书的这一章节中,我们要描述的确切来说是技术如何跨越社会差异、赋能超模,或者更口语化的解释:跨越多样性的协作。
この章では、本書のこの部分の残りのフレームワークを示し、多様性を横断した協力がなぜ基本的で野心的な目標であるかを強調します。次に、深さと広がりのスペクトルに基づいて追求できるさまざまなドメインを定義します。次に、早すぎる最適化や混沌な実験の危険を回避するための設計のフレームワークを強調します。しかし、多様性を横断した協力の潜在能力を活用することは、将来の協力に利用できる多様性を減らすリスクも伴います。これを防ぐために、私たちは多様性の再生の必要性について議論します。この章では、この部分の各後続章で続く構造について説明します。
🇺🇸 この章では、本書のこの部分の残りのフレームワークを示し、多様性を横断した協力がなぜ基本的で野心的な目標であるかを強調します。次に、深さと広がりのスペクトルに基づいて追求できるさまざまなドメインを定義します。次に、早すぎる最適化や混沌な実験の危険を回避するための設計のフレームワークを強調します。しかし、多様性を横断した協力の潜在能力を活用することは、将来の協力に利用できる多様性を減らすリスクも伴います。これを防ぐために、私たちは多様性の再生の必要性について議論します。この章では、この部分の各後続章で続く構造について説明します。
🇹🇼本書のこの章では、次の各章の内容の枠組みも作成されています。私たちは、なぜ多様性を超えた協力が非常に基本的で野心的な目標であるかを強調します。そして、異なる深さと広がりに基づいて、さまざまな領域を定義します。そして、私たちは、早期最適化と混乱した実験の危険の間で、余裕を持ってナビゲートするための設計フレームワークを重点的に説明します。ただし、多様な協力の潜在能力を活用する際には、将来の協力の多様性が損なわれる可能性もあります。このような状況を避けるために、再生多様性の必要性について議論します。この章の最後では、このセクションの後続の各章の構造を紹介します。
多様性を超えた協力:約束と課題
🇺🇸### 多様性を超えた協力:約束と課題
🇹🇼### 多様性を超えた協力:約束と挑戦
なぜ私たちは多様性を通じた協力に焦点を当てているのでしょうか? 答えは自然に多様であるでしょう。 私たちの心に触れた説明の1つは、スタートレックの創造者であるジーン・ロッデンベリーが説明した「無限の多様性と無限の組み合わせ」のヴァルカン哲学に由来しています。この哲学は、最も一貫したテーマが最初は対立的な「異星人」との遭遇であり、最終的には相互の成長につながるものでした。
🇺🇸 なぜ私たちは多様性を通じた協力に焦点を当てているのでしょうか? 答えは自然に多様であるでしょう。 私たちの心に触れた説明の1つは、スタートレックの創造者であるジーン・ロッデンベリーが説明した「無限の多様性と無限の組み合わせ」のヴァルカン哲学に由来しています。この哲学は、最も一貫したテーマが最初は対立的な「異星人」との遭遇であり、最終的には相互の成長につながるものでした。
🇹🇼なぜ私たちは多様な協力を重視するのでしょうか?答えは一つではありません。『スタートレック』の創造者であるジーン・ロッデンベリーは、ヴァルカンの哲学「無限に多様な組み合わせ」の解釈に触れ、私たちの心を揺さぶりました。これはこのシリーズの一貫したテーマでもあります。異星種族との衝突と接触によって、お互いの成長がもたらされるのです。
(A)...美、成長、進歩は、すべて異なるものの結合から生じるという信念です。調和は、不調和と同様に、少なくとも2つの異なる音の存在を必要とします。人類の兄弟愛は、本質的な違いを楽しむことと、類似点を認識することに基づく理想です。円と三角形は、中央の宝石を生み出すために結合し、言葉と音楽の結合は歌を生み出し、結婚の結合は子供を生み出します。
🇺🇸(A)...美、成長、進歩は、すべて異なるものの結合から生じるという信念です。調和は、不調和と同様に、少なくとも2つの異なる音の存在を必要とします。人類の兄弟愛は、本質的な違いを楽しむことと、類似点を認識することに基づく理想です。円と三角形は、中央の宝石を生み出すために結合し、言葉と音楽の結合は歌を生み出し、結婚の結合は子供を生み出します。
🇹🇼...信じること、成長、進歩は、異質なもの同士の相互結合から生まれるものです。調和も不調和も、少なくとも2つの異なる音符が必要です。人間の手足の情愛は理想的なものであり、その基礎は私たちの本質的な違いを喜びとし、私たちの類似点を認めることを学ぶことです。円形と三角形の結合は中心の宝石を生み出し、文字と音楽の結合は歌を生み出し、結婚の結合は子供を生み出します。生命の2つの基本要素は、おそらく生存と繁殖です。多様性を超えた協力は、これら2つの要素の核心です:生存のためには、違いによる致命的な衝突を避けなければなりません。繁殖のためには、異なる種類は特に近親繁殖を避けるために一緒にならなければなりません。
生命の最も基本的な要素は、おそらく生存と繁殖です。多様性を超えた協力は、その両方の核心にあります。生存するためには、異なるものとの致命的な衝突を避けなければなりません。一方、繁殖するためには、特に近親交配を避けるために、異なるものが一緒にならなければなりません。
🇺🇸生命の最も基本的な要素は、おそらく生存と繁殖です。多様性を超えた協力は、その両方の核心にあります。生存するためには、異なるものとの致命的な衝突を避けなければなりません。一方、繁殖するためには、特に近親交配を避けるために、異なるものが一緒にならなければなりません。
🇺🇸これらの基本的な要素を超えて、芸術、哲学、科学のほとんどすべての偉大な成果は、驚くべき異なる要素の統合から生まれ、または構成されています。世界中の宗教や歴史を通じて、異なる要素を超えて平和と協力を実現した人々を称えてきました。しかし、より実践的で数量的な方向性を持つ人々にとって、おそらく最も説得力のある証拠の一つは、経済学者オデッド・ガロールが彼の「人類の旅」で普及させた発見です。彼は、長期的な比較経済発展を図るクアムル・アシュラフとの共同研究を基に、経済成長の最も堅牢で基本的な要因は、社会の多様性の潜在能力を生産的かつ協力的に活用する能力であると主張しています。
🇹🇼これらの基本要素以外に、ほとんどすべての芸術、哲学、科学の偉大な成果は、これらの異なる要素から成り立つ驚くべき総合体から生まれています。世界中の宗教や歴史上の宗教は、異なるものを超えて平和と協力を実現した人々を称えています。しかし、実際的で数量重視の人々にとって、最も説得力のある証拠の一つは、経済学者オデッド・ガロール(Oded Galor)が「人類の旅」(Journey of Humanity)という書籍で普及させた発見かもしれません。彼はQuamrul Ashrafとの共同研究を通じて、長期的な経済発展の比較図を描き、経済成長の最も強力で根本的なドライバーは、社会的に効果的な協力の形で社会の多様性の潜在能力を活用する能力かもしれないと考えています。
主に測定の理由から、ガロールは人類の集団間の遺伝的多様性に焦点を当てています。今日、「多様性」という言葉は、特に現在の世界で特に文化的に優位なアメリカのような社会で歴史的に組織化された抑圧の次元を指定するために多くの文脈で使用されています。しかし、多様性にはさまざまな形があります。
「測定」measurementcFQ2f7LRuLYP.icon
Primarily for reasons of measurement, Galor focuses on genetic diversity, among human populations.
「計測しやすいからという理由で」ぐらいの感じかなnishio.icon
🇺🇸主に測定の理由から、ガロールは人類の集団間の遺伝的多様性に焦点を当てています。今日、「多様性」という言葉は、特に現在の世界で特に文化的に優位なアメリカのような社会で歴史的に組織化された抑圧の次元を指定するために多くの文脈で使用されています。しかし、多様性にはさまざまな形があります。
🇹🇼測定の必要性から、ガルは主に人類の遺伝的多様性に関心を持っています。現在、「多様性」という言葉は、アメリカなどの主導的な社会において、歴史的に抑圧的な行動が存在したさまざまな側面を表すために使用されています。しかし、多様性にはさまざまな形式があります。
↓ここから「多様性」の例cFQ2f7LRuLYP.icon
🇺🇸宗教と信仰心:世界中のほとんどの人々の形而上学的、認識論的、倫理的な視点には、世俗主義、不可知論、無神論の形態を含む多様な宗教的な実践が中心となっています。
🇹🇼* 宗教と宗教性:世俗主義、不可知論、およびさまざまな形態の無神論を含むさまざまな宗教的実践は、世界のほとんどの人々の形而上学、認識論、および倫理観の中核を構成しています。
管轄範囲:人々は、国家、州、都市などの範囲内で市民権を持っています。 🇺🇸* 管轄範囲:人々は、国家、州、都市などの範囲内で市民権を持っています。
🇹🇼* 司法管轄権:人々は国家、州、都市などの一連の司法管轄区域の市民です。
地理的なタイプ:人々はさまざまな地理的な地域に住んでいます。田舎と都市、国際都市と伝統的な都市、異なる気候パターン、地理的な特徴への近さなどがあります。
🇺🇸* 地理的なタイプ:人々はさまざまな地理的な地域に住んでいます。田舎と都市、国際都市と伝統的な都市、異なる気候パターン、地理的な特徴への近さなどがあります。
🇹🇼* 地理タイプ:人々は異なる地理的な地域で生活しています。田舎/都市、国際化/伝統的な都市、異なる気候パターン、地理的特徴の近さなど。
職業:たいていの人は人生の大部分を職場で過ごし、職業、工芸品、商売を通じて自分のアイデンティティの重要な部分を定義する。 🇺🇸* 職業:大多數人花費了他們生命中的大部分時間在工作上,並且通過職業、手藝或貿易來定義他們身份的重要部分。
🇹🇼* 職業:大多数人一生中的大部分时间都在工作,通过职业、技艺或行业,来定义他们身份的重要元素。.
組織:人々は、雇用主、市民団体、専門グループ、スポーツクラブ、オンラインの興味グループなど、さまざまな組織のメンバーです。 🇺🇸* 組織:人々は、雇用主、市民団体、専門グループ、スポーツクラブ、オンラインの興味グループなど、さまざまな組織のメンバーです。
🇹🇼* 組織:人々は、雇用主、市民団体、専門団体、スポーツクラブ、オンラインの興味グループなど、さまざまな組織に参加しています。
民族言語学:人々が言語を使用し、これらの言語グループまたはこれらの言語に関連する歴史に関連して、自分自身や他者を「民族」として認識する過程。 🇺🇸* 民族語言學:人們使用各種語言並將自己與或被他人認定為與這些語言群體或與這些語言相關的歷史有關的“民族”群體。
Ethno-linguistics: People speak a range of languages and identify themselves with and/or are identified by others with a "ethnic" groups associated with these linguistic groupings or histories of such linguistic associations.
🇹🇼* 民族-言語学:人々は異なる言語を話し、言語は彼らのアイデンティティを構成し、または他の人によって認識され、これらの言語グループとその歴史に関連する「民族」グループとして存在します。
人種、種姓、部族:多くの社会では、実際のまたは想像上の遺伝的および家族的起源に基づく文化的な集団が存在し、これらの特徴に基づく深刻な紛争や抑圧の遺産を考慮して、集団の自己および社会的な認識を一部形成しています。 🇺🇸* 人種、種姓、部族:多くの社会では、実際のまたは想像上の遺伝的および家族的起源に基づく文化的な集団が存在し、これらの特徴に基づく深刻な紛争や抑圧の遺産を考慮して、集団の自己および社会的な認識を一部形成しています。
Race, caste and tribe:
🇹🇼* 種族、種姓、および部落:多くの社会には、文化的なグループ分けの特徴があります。これは、実際のまたは遺伝的および家族の起源と見なされるものに由来します。これらはある程度まで、集団のアイデンティティと社会的認識を形作っており、特にこれらの特徴に基づく厳しい衝突と抑圧の問題を考慮すると、重要な問題です。
イデオロギー:人々は、暗黙的または明示的に、さまざまな政治的および社会的イデオロギーを採用し、それ自体が社会的文脈によって大きく異なるスキーマに従って組織されます(たとえば、「左」と「右」は一部の文脈での主要な次元ですが、宗教的または国民的な出自の分断が他の文脈ではより重要かもしれません)。 🇺🇸* イデオロギー:人々は、暗黙的または明示的に、さまざまな政治的および社会的イデオロギーを採用し、それ自体が社会的文脈によって大きく異なるスキーマに従って組織されます(たとえば、「左」と「右」は一部の文脈での主要な次元ですが、宗教的または国民的な出自の分断が他の文脈ではより重要かもしれません)。
🇹🇼* 意識形態:暗示されているか明示されているかに関係なく、人々はさまざまな政治的および社会的な意識形態を取ります。異なる社会的背景の中での組織の形態は大きく異なることがあります(例えば、ある場合には「左派」や「右派」が重要な次元であるかもしれませんが、別の場合には「宗教」や「国民的血統」の区分がより重要かもしれません)。
教育:人々はさまざまな種類とレベルの教育の達成度を持っています。 🇺🇸* 教育:人々はさまざまな種類とレベルの教育の達成度を持っています。
🇹🇼* 教育:人々の教育の種類と程度は異なります。
認識論/分野:教育訓練の異なる分野は思考を構造化します。例えば、人文科学者と自然科学者は通常、異なる方法で知識にアプローチします。 🇺🇸* 認識論/分野:教育訓練の異なる分野は思考を構造化します。例えば、人文科学者と自然科学者は通常、異なる方法で知識にアプローチします。
🇹🇼* 認識論/学門:各々の学門の思考構造は異なります。例えば、人文学者と物理科学者は通常、異なる方法で知識を学びます。
性別と性的指向:人々は、生殖機能に関連する身体的特徴、それに関連する社会的な認識や自己認識、およびこれに関連する親密な関係のパターンにおいて異なる。 🇺🇸* 性別と性的指向:人々は、生殖機能に関連する身体的特徴、それに関連する社会的な認識や自己認識、およびこれに関連する親密な関係のパターンにおいて異なる。
🇹🇼* 性別と性的指向:人々は、生殖機能に関連する生理的特徴、これらの特徴に関連する社会的認識と自己認識が異なること、およびこれらの特徴に関連する親密な関係のパターンも異なることがあります。
能力:人々は、自然な能力、習得した能力、知性、課題において大きく異なります。
🇺🇸* 能力:人々は、自然な能力、習得した能力、知性、課題において大きく異なります。
🇹🇼* 能力:人々の間には、天賦や後天的な発達、知力や挑戦の面で大きな差が存在しています。
世代:人々は年齢や人生経験によって異なります。
🇺🇸* 世代:人々は年齢や人生経験によって異なります。
🇹🇼* 世代:人々の年齢と生活経験が異なる。
物種:上記のほとんどは、私たちが人間についてのみ話していると仮定していますが、私たちが議論するいくつかの技術は、人間と他の生命形態や無生物の自然界とのコミュニケーションと協力を促進するために使用されるかもしれません。これは明らかに内部的にも人間の生活から豊かに多様です。
「物種」は「ものだね」ではなさそうcFQ2f7LRuLYP.icon
Species
種(生物分類の基本単位)の話かなcFQ2f7LRuLYP.icon
+1nishio.icon
ホモサピエンス以外の種についても、ということっぽい
🇺🇸* 物種:上記のほとんどは、私たちが人間についてのみ話していると仮定していますが、私たちが議論するいくつかの技術は、人間と他の生命形態や無生物の自然界とのコミュニケーションと協力を促進するために使用されるかもしれません。これは明らかに内部的にも人間の生活から豊かに多様です。
🇹🇼* 物種:ほとんどすべての上記の内容は、私たちが話しているのは人間だけであると仮定していますが、私たちが議論するいくつかの技術は、人間と他の生命形式、さらには非生物の自然界とのコミュニケーションと協力を促進するかもしれません。自然界は、その内部および人間の生命と比較して、もちろん非常に多様です。
さらに、私たちは繰り返し強調してきたように、人間のアイデンティティはこれらの多様性の形式の組み合わせと交差によって定義されます。単純なDNAの四塩基対の構成要素が生命の多様性を生み出すように、単なる蓄積ではなく。
🇺🇸さらに、私たちは繰り返し強調してきたように、人間のアイデンティティはこれらの多様性の形式の組み合わせと交差によって定義されます。単純なDNAの四塩基対の構成要素が生命の多様性を生み出すように、単なる蓄積ではなく。
🇹🇼このように、前述のように、人間の身元の特性は、これらの多様な形態の組み合わせと交差によって決定されることを強調しています。それらの特性は、単に蓄積されるだけでなく、DNAの四つの塩基対の組み立てが生命の多様性を生み出すように、組み合わさっています。
多様性を超えた協力がなぜ重要なのかという2つの基本的な理由に戻りましょう。まず、防御的/保護的な側面では、多様性は生活の一貫して存在する特徴です。それが失敗すると、しばしば暴力的で破壊的な紛争につながります。第二に、ポジティブ/生産的な側面では、美、成長、進歩はすべて、主に多様性を超えた協力から生じます。 🇺🇸多様性を超えた協力がなぜ重要なのかという2つの基本的な理由に戻りましょう。まず、防御的/保護的な側面では、多様性は生活の一貫して存在する特徴です。それが失敗すると、しばしば暴力的で破壊的な紛争につながります。第二に、ポジティブ/生産的な側面では、美、成長、進歩はすべて、主に多様性を超えた協力から生じます。
🇹🇼私たちは、多様な協力の重要性について考えてみましょう。まず、防御/保護の面では、多様性は生活のあらゆる側面に存在する特徴です。多様性を超えた協力ができない場合、しばしば暴力や破壊的な衝突に変わってしまいます。また、積極的/生産的な観点から見ると、美しさ、成長、進歩は主に多様な協力から生まれています。
しかし、歴史が教えることは、多様性を超えた協力は困難であるということです。社会的な違いは通常、目標、信念、価値観、連帯感/愛着、文化/パラダイムにおいて異なる方向に進むものです。信念や目標の単純な違いだけであれば、情報を共有したり、意見の相違を認めたりすることで、多くの信念の違いを乗り越えることができます。また、客観的な状況の共通理解に基づいて、目標に関する妥協も比較的簡単です。しかし、価値観はより困難であり、両者が譲歩したり容認したりすることをためらうものです。 🇺🇸しかし、歴史が教えることは、多様性を超えた協力は困難であるということです。社会的な違いは通常、目標、信念、価値観、連帯感/愛着、文化/パラダイムにおいて異なる方向に進むものです。信念や目標の単純な違いだけであれば、情報を共有したり、意見の相違を認めたりすることで、多くの信念の違いを乗り越えることができます。また、客観的な状況の共通理解に基づいて、目標に関する妥協も比較的簡単です。しかし、価値観はより困難であり、両者が譲歩したり容認したりすることをためらうものです。
🇹🇼しかし、歴史が私たちに与えた教訓は、多様な協力の可能性が無限である一方で、困難もあるということです。社会の違いは、目標、信念、価値観、結束/相互依存、文化/パラダイムの分岐を引き起こすことがよくあります。
ただし、最も困難な違いを埋めるのは、通常、意味付け(文化)の同一性/愛着のシステムに関連するものです。連帯感と愛着は、自分が同盟国や共通の運命や利益を共有していると感じる他の人々に関連しており、自分が誰であり何であるかを定義するグループです。文化は、私たちが他の任意のシンボルに意味を付けることを可能にする意味付けのシステムです。言語は最も単純な例ですが、文化的な文脈によって、あらゆる種類の行動や行動が異なる意味を持つことがあります。 hal_sk.icon 多様性の違いによる対立を埋めるのは、連帯感と愛着である、という指摘は「なるほどー」と思った。
🇺🇸ただし、最も困難な違いを埋めるのは、通常、意味付け(文化)の同一性/愛着のシステムに関連するものです。連帯感と愛着は、自分が同盟国や共通の運命や利益を共有していると感じる他の人々に関連しており、自分が誰であり何であるかを定義するグループです。文化は、私たちが他の任意のシンボルに意味を付けることを可能にする意味付けのシステムです。言語は最も単純な例ですが、文化的な文脈によって、あらゆる種類の行動や行動が異なる意味を持つことがあります。
🇹🇼信念と目標の間のわずかな違いは、最も克服しやすいものです:情報を共有し、お互いの異なる意見を尊重することによって、信念の違いを埋めることができます。客観的な状況に共通の理解があれば、目標に対する妥協も比較的直接的に行うことができます。一方、価値観はより困難であり、両者が妥協したり容認したりしたくないものに関わるためです。
🇹🇼しかし、最も困難な差異を埋めることがしばしばあるのは、通常、認同(結束/依存)と意味構築(文化)のシステムに関連する差異を橋渡しすることです。結束と依存は、人々が同盟を結び、運命や利益を共有する他の人々との関係に関わり、自分自身が誰であり、集団の姿を定義するためのものです。文化は意味を構築するシステムであり、任意の記号に重要性を与え、存在を与えることができます。言語は最も単純な例ですが、さまざまなタイプの行動や行為は、文化的な文脈の違いによって異なる意味を持ちます。
連帯感と文化は、情報や目標に関する具体的な合意ではなく、コミュニケーション、相互理解、そして他の人をパートナーとして扱う能力の妨げとなるため、非常に困難です。 hal_sk.icon何が困難なのかわかりにくい
nishio.iconあるコミュニティにおける連帯感と文化(自文化中心主義)は、異なるコミュニティ、異なる文化に対するコミュニケーションや相互理解の妨げになるということかと 移民に対して「日本人ではない」的なことを言う人とか
抽象的な意味で信念や価値観に関連している一方で、実際の生活では、連帯感と文化はこれらよりも前に存在します。私たちは、家族や私たちを守ってくれる人々について意識し、意識的にどのような意見を持つかやどのような目標を持つかを考える前に、コミュニケーションを学びます。そのため、これらは基盤となるため、安全に調整や変更するのが最も困難であり、通常は共有の人生経験や強力な親密さが必要です。
🇺🇸連帯感と文化は、情報や目標に関する具体的な合意ではなく、コミュニケーション、相互理解、そして他の人をパートナーとして扱う能力の妨げとなるため、非常に困難です。抽象的な意味で信念や価値観に関連している一方で、実際の生活では、連帯感と文化はこれらよりも前に存在します。私たちは、家族や私たちを守ってくれる人々について意識し、意識的にどのような意見を持つかやどのような目標を持つかを考える前に、コミュニケーションを学びます。そのため、これらは基盤となるため、安全に調整や変更するのが最も困難であり、通常は共有の人生経験や強力な親密さが必要です。
🇹🇼団結と文化の難しさは、それらが情報や目標に関する具体的なプロトコルではなく、コミュニケーション、相互理解、他者をパートナーとして扱い、そのようなコミュニケーションを行う能力を妨げることにあります。抽象的な意味では信念や価値観と関連していますが、実際には団結と文化は人間の発展の過程で信念や価値観よりも先に存在しています。意識的にどの視点を持ち、どの目標を追求するかを持つ前に、私たちは最初に家族や私たちを守ってくれる人々に気づき、コミュニケーションを学びました。そのような基本的な存在として、それらは最も安全に調整や変更するのが難しく、通常は共有された生活の経験や強い親密な関係を通じて再構築する必要があります。
異なる点を克服する難しさを超えることに加えて、重要な危険も存在します。協力のために異なる点を結びつけることは、その潜在能力を活用する一方で、将来の潜在能力を減少させることもあります。これは紛争に対する保護として望ましいかもしれませんが、将来の多様性の生産能力にとって重要なコストです。グローバリゼーションが貿易による利益をもたらす一方で、料理の多様化などの利益を可能にする機会を減少させる可能性があるように、文化の均質化も起こっています。したがって、多様性における協力を活用するだけでなく、多様性を再生することも重要な懸念事項です。多様性を活用する過程で、新しい社会的な違いの形成によっても多様性が補充されることを確保する必要があります。 🇺🇸異なるものを乗り越える難しさを超えることは、重要な危険も持っています。協力のために異なるものを結びつけることは、彼らの潜在能力を利用する一方で、将来の潜在能力を減少させることもあります。これは、紛争に対する保護として望ましいかもしれませんが、将来の多様性の生産能力にとって重要なコストです。グローバリゼーションが貿易による利益をもたらす一方で、料理の多様化などの利益をもたらす一方で、文化の均質化をもたらし、将来のそのような利益の機会を減少させる可能性があるというのは、古典的な例です。したがって、多元主義における重要な関心事は、多様性を横断した協力を活用するだけでなく、多様性を再生することです。多様性を活用する過程で、新しい社会的な違いの形成によっても補充されるようにすることです。
非常に自然な類推はエントロピー系に対するものです。 「低エントロピー」の系は、異なる部分から成ることが少ないように組織化されているものであり、例えば異なる熱を持つ2つの領域や、大気中に豊富に存在する酸素と反応していない複雑な炭化水素などです。 「エネルギー」を生み出すためのすべてのシステムは、この低エントロピー(「多様性」)を利用して仕事を生み出すことで機能します。また、このようなシステムは爆発(「衝突」)による熱の「無制御」放出を避ける利点もあります。しかし、このような低エントロピーの使用は常にその源を消耗させるため、新しい「パワー」の源を常に探し続ける必要があります。再生可能なエネルギー源に基づく「再生可能経済」への移行の試みは、この罠を(少なくとも一時的に)回避するために、低エントロピーの源が常に補充されることを保証することを目指しています。同様に、私たちは既存の多様性を利用しながら新しい多様性を再生産する再生可能な多様性を目指す必要があります。 🇺🇸非常に自然な類推は、エントロピー系に対して行われます。 「低エントロピー」のシステムは、異なる部分から成ることが少ない、例えば異なる熱の領域や大気中に豊富に存在する酸素と反応していない複雑な炭化水素などです。 「エネルギー」を生み出すためのすべてのシステムは、この低エントロピー(「多様性」)を利用して仕事を生み出します。このようなシステムはまた、爆発(「紛争」)を通じた「制御されていない」熱の放出を回避する利点もあります。ただし、このような低エントロピーの使用は、その源を排除するため、常に新しい「パワー」の源を探し続けることになります。再生可能なエネルギー源に基づく「再生可能経済」に向けた取り組みは、少なくとも一時的にこの罠を回避するために、低エントロピーの源が常に補充されることを保証することを目指しています。同様に、私たちは既存の多様性を利用しながら新しい多様性を再生産する再生可能な多元主義を目指さなければなりません。
🇹🇼一つの自然な類似はエントロピーのシステムです。"低エントロピー"システムとは、あまり分化しない部分から構成されるシステムのことを指します。例えば、異なる熱量を持つ2つの領域や、大気中の酸素と反応しない複雑な炭化水素化合物などです。"エネルギー"を生成するすべてのシステムは、この低エントロピー("多様性")を利用してパワーを生成します。また、このようなシステムは、爆発("衝突")による熱の制御されていない放出を回避する利点も持っています。しかし、低エントロピーを利用するたびに、そのエネルギー源が消失し、新たな"エネルギー"を常に探す必要があります。"再生可能エネルギー"に基づいて"再生可能経済"を開発しようとする目的は、低エントロピー源の持続的な補充を確保することで、この罠を回避することです(少なくとも一時的には)^Disanalogy。同様に、私たちは既存の多様性を利用しながら、再生可能な多元宇宙を追求する必要があります。 深さ-幅スペクトル
🇺🇸### 深さ-幅スペクトル
🇹🇼### デプス-ブレッドスペクトル
協力と多様性の緊張関係のため、自然に異なるトレードオフをするアプローチの範囲が期待されます。いくつかのアプローチは、深い豊かな協力を可能にすることを目指していますが、その代償として小さなおよび/または同質のグループにこの協力を制限します。
hal_sk.iconどういう意味?
これについてどの程度定量化するか、どの程度意味があるかについては後で戻ってきますが、参加者の基準に従って、固定された参加者の集合に対する協力の「深さ」は、彼らが個別に作成できるものの合計に比べてどれだけ大きいかを大まかに考えることができます。愛や他の深いつながりの関係は、生活、意味、繁殖に基盤を提供する変換を可能にするため、参加者が個別には知り得なかったものの中でも最も深い関係の一部です。しかし、通常は共通の要素が多い小さなグループに限定されています。
🇺🇸協力と多様性の緊張関係のため、自然に異なるトレードオフをするアプローチの範囲が期待されます。いくつかのアプローチは、深い豊かな協力を可能にすることを目指していますが、その代償として小さなおよび/または同質のグループにこの協力を制限します。これについてどの程度定量化するか、どの程度意味があるかについては後で戻ってきますが、参加者の基準に従って、固定された参加者の集合に対する協力の「深さ」は、彼らが個別に作成できるものの合計に比べてどれだけ大きいかを大まかに考えることができます。愛や他の深いつながりの関係は、生活、意味、繁殖に基盤を提供する変換を可能にするため、参加者が個別には知り得なかったものの中でも最も深い関係の一部です。しかし、通常は共通の要素が多い小さなグループに限定されています。
🇹🇼「協作」および「多様性」の間には、深さと広がりの軸上で、さまざまな選択を行うための一連の方法が自然に生じます。いくつかの方法は、深くて豊かな協力を実現することを目指していますが、その代償として、そのような協力を小規模で同質のコミュニティに制限することになります。私たちは、どの程度を意味があると考えるか、どの程度まで量化するかについて引き続き議論することがありますが、協力の「深さ」を固定の参加者の超モデルの程度で要約することができます。参加者の基準に基づいて、彼らの集団的な創造的成果が、それぞれが個別に創造できる程度を超えているかどうかを示します。愛や他の深いつながりの関係は、最も深いレベルの関係の一つです。なぜなら、それらは生命、意味、繁殖の根本的な変化をもたらすからであり、それらの変化は関与する人々が永遠に一人では理解できないものです。しかし、このような関係は通常、少数の人々に限られており、彼らは通常、多くの類似点を持っています。
他のアプローチは、非常に多様で大規模な人々や組織のコレクションを含む広範な協力を可能にすることを目指していますが、その代償として協力は薄く浅くなります。規模と数は重要ですが、広がりは社会的および文化的な距離の観点から理解されるべきです。広範なアプローチは通常協会と協力を妨げる要素を超えて高度に包括的であることを目指しています。
🇺🇸他のアプローチは、非常に多様で大規模な人々や組織のコレクションを含む広範な協力を可能にすることを目指していますが、その代償として協力は薄く浅くなります。規模と数は重要ですが、広がりは社会的および文化的な距離の観点から理解されるべきです。広範なアプローチは通常協会と協力を妨げる要素を超えて高度に包括的であることを目指しています。
🇹🇼他の方法は、非常に多様で大勢の人々や組織を含む広範な協力を可能にすることを目指していますが、その代償として協力の程度は表面的で薄弱です。規模や数量は重要ですが、広がりは社会や文化的な距離の観点から理解するのが最善です。「広がり」は、常に連絡や協力を妨げる境界を越えて、高い包括性を実現するためにあります。
hal_sk.iconこのトレードオフとは、「協力」と「多様性」のトレードオフのこと?
実際、私たちは深さと広がりの完全なスペクトルが存在すると考えています。これは、両者のトレードオフを表しています。経済学者はしばしば「生産可能性フロンティア」(PPF)によって技術を説明します。これは、緊張関係にある2つの望ましい事物の現在可能なトレードオフを示しています。同様に、図には協力の広がりと深さのPPFが示されており、フロンティア上のさまざまなポイントには、これらのポイントを具現化する現在の技術と開発中の技術の領域がラベル付けされています。この本のこの部分の残りの章で探求している。Pluralityの目標は、このフロンティアを各ポイントで外側に押し出すことです。これは、私たちがこれらの7つのポイントで示したようになっています。 hal_sk.icon「Pluralityの目標は、このフロンティアを各ポイントで外側に押し出すこと」 なるほど(?)
🇺🇸 Pluralityの目標は、このトレードオフを緩和し、任意の多様性のレベルにおいてより大きな協力を可能にすること、または任意の協力の深さにおいてより大きな多様性を可能にすることです。実際、私たちは深さと広がりの完全なスペクトルが存在すると考えています。経済学者はしばしば「生産可能性フロンティア」(PPF)によって技術を説明し、緊張関係にある2つの望ましい事物の現在可能なトレードオフを示しています。同様に、図には協力の広がりと深さのPPFが示されており、フロンティア上のさまざまなポイントには、これらのポイントを具現化する現在の技術と開発中の技術の領域がラベル付けされています。本書のこの部分の残りの章では、これらのポイントを探求しています。Pluralityの目標は、このフロンティアを各ポイントで外側に押し出すことです。
🇹🇼「多元宇宙」の目標は、このような選択と犠牲を軽減し、あらゆる多様性のレベルでより大規模な協力を実現することです。また、あらゆる深さの協力において、より大きな多様性を実現します。実際、深さと広がりの間には完全なスペクトルが存在し、両者のバランスを取ることを示しています。経済学者はしばしば「生産可能性曲線」(PPF)を通じて技術を説明し、2つの選択肢が緊張状態にある場合に可能なさまざまなオプションを明らかにします。したがって、私たちは図中に協力の広がりと深さの生産可能性曲線を示しており、曲線上の各点には現在の技術領域と発展中の技術領域が示されています。この本の他の場所や各章でこれらのノードについて詳しく説明します。この7つのポイントで示されているように、多様性の目標はこの境界上の各ノードに沿って前進することです。
hal_sk.iconあ、協力の広さと深さのトレードオフか。これは、先に出てきた「協力と多様性」と同じこと言ってる?
nishio.icon下の図へのリンクを画像にしといた。先に出てきた「協力と多様性」と同じこと、"depth of collaboration"と"breadth if diversity"のトレードオフ
https://raw.githubusercontent.com/pluralitybook/plurality/main/figs/PPF.png
政治学において、このトレードオフを示す一つの例は一般的です:民主政体における審議の価値と投票の比較に関する議論です。高品質な審議は伝統的には小さなグループでのみ実現可能と考えられており、そのためには代表政府の選挙や抽選(ランダムに参加者を選ぶこと)などのプロセスが必要ですが、より豊かな協力、参加者の視点のより完全な開示、そしてより良い最終的な集団的選択につながると信じられています。一方、投票はより大規模で多様な人口を対象とすることができ、コストも低いですが、各参加者が予め決められた選択肢の中から自分の意見を表明するという形式で、自分の視点を薄く示すことになります。
🇺🇸 政治学において、このトレードオフを示す一つの例があります。それは、民主主義政体における熟議の価値と投票の価値に関する議論です。高品質な熟議は、伝統的には小さなグループでのみ実現可能であり、そのためには代表的な政府選挙や抽選(ランダムに参加者を選ぶこと)など、より大きな人口を代表する小さなグループの選択プロセスが必要とされています。しかし、これによりより豊かな協力、参加者の視点のより完全な開示、そしてより良い最終的な集団的な選択がもたらされると信じられています。一方、投票は、より大きく多様な人口をより低いコストで関与させることができますが、各参加者が予め決められた選択肢の中から自分の意見を表明するという形式(通常は同意)で、自分の視点を薄く示すというコストがかかります。
🇹🇼このような選択は、政治学において非常に一般的な例です:民主政体において、熟議と投票に関する価値の議論について。従来、人々は高品質の議論は小グループでのみ行われると考えており、したがってより大きな受け手を代表するために特定の小グループを選択する必要があるとされてきました。例えば、代議制民主主義や抽選制民主主義(参加者をランダムに選択する)などです。人々は、これによってより豊かな協力が生まれ、参加者の視点がより包括的に浮かび上がり、より良い最終的な集団的選択が行われると信じています。一方、投票はより大規模で多様な人々を巻き込むことができ、コストもはるかに低いですが、参加者は(通常は)事前に決められた選択肢の中から一つを選ぶ形式で、彼らの視点からの薄い信号を提供するという代償があります。
ただし、「熟議型」民主主義と「選挙型」民主主義の支持者の間での議論があるにせよ、これらはスペクトル上の2つのポイントに過ぎず、そのスペクトルの端点をさえ代表しているわけではないことに注意することが重要です。対面での審議は豊かなものであるとしても、コミットされたチーム(例えば軍隊)や長期的な親密な関係の構築と比べると、共有、つながり、共通の目的とアイデンティティの構築の深さには程遠いものです。また、投票によって数億人が意思決定に参加できる一方で、非人間的なグローバル化された市場が日常的に行っているような社会的な境界を越えることはありません。これらの形態はすべてトレードオフを伴い、これまでにどのように航海してきたか、これらが時間とともに改善されてきた方法(例えばビデオ会議の登場)や将来的にどのように航海するかの多様性は、希望の源であり、共同開発がこれらのトレードオフを根本的に改善し、過去よりも社会的な違いのより広範な多様性を持つ豊かな協力を可能にすることができることを示しています。 🇺🇸しかし、「熟議的」民主主義と「選挙的」民主主義の支持者の間での議論はあるものの、これらはスペクトル上の2つのポイントに過ぎず、そのスペクトルの端点をさえ代表しているわけではありません。対面での熟議がどれほど豊かであっても、それはチームビルディング(例:軍隊)や長期的な親密な関係の構築と比べて、共有、つながり、共通の目的とアイデンティティの構築には遠く及びません。また、投票によって数億人が意思決定に参加できる一方で、それは非人間的なグローバル化した市場が日常的に行っている社会的な境界を越えることはありません。これらの形式はすべてトレードオフがあり、これまでにどのように航海してきたか、これらが時間とともに改善されてきた方法(例:ビデオ会議の登場)や将来的にどのように航海するかの多様性は、希望の源であり、共同開発がこれらのトレードオフを根本的に改善し、過去よりも広範な社会的な違いを持つ人々とのより豊かな協力を可能にすることができることを示しています。
🇹🇼「熟議」民主と「選挙」民主の支持者が議論を続けているとはいえ、重要なのは、それらはスペクトル上の2つのノードに過ぎないということに注意することです。それらはスペクトルの両端を代表するものではなく、遠く及びません。対面での議論は豊かな内容を提供するかもしれませんが、共有、連絡、合意形成、アイデンティティの構築においては、軍隊のような忠誠心のあるチームや長期的な親密な関係に及びません。また、投票制度によって数億人が意思決定に参加できるかもしれませんが、社会的な境界を越えるという点では、冷たくグローバルな市場の日常的な運営には及びません。
🇹🇼各種形式は利点と欠点を考慮する必要があります。私たちは歴史の中でこれらの形式を操る方法を多様化してきました。時間の経過とともに、これらの方法も改善されてきました(例えばビデオ会議の登場など)。将来においても、これらを多様化して操ることが望ましいです。私たちはより広範な方法で、過去の社会的な制約を超えて、より豊かな協力を展開することができることを期待しています。
目標、利用可能性、および多極性
🇺🇸目標、利用可能性、および多極性
🇹🇼### 目標、預設用途與多極化
しかし、このトレードオフを「改善」することを目指すためには、改善と見なされるものについて少なくとも何かを明示する必要があります。 コラボレーションを良くしたり意味のあるものにするのは何ですか? 社会的な違いと多様性は具体的には何を構成していますか? どのように両方を測定できますか?
🇺🇸 しかし、このトレードオフを「改善」することを目指すためには、改善と見なされるものについて少なくとも何かを明示する必要があります。 コラボレーションを良くしたり意味のあるものにするのは何ですか? 社会的な違いと多様性は具体的には何を構成していますか? どのように両方を測定できますか?
🇹🇼しかし、「改善」するためには、改善とは何を意味するのかを明確に指摘する必要があります。協力が意味を持ち、価値があるのは何が原因なのでしょうか?社会の差異と多様性は何で構成されているのでしょうか?どのようにそれらを測定するのでしょうか?
経済学や数量的な分野では、一般的な視点として、進歩を判断するために、グローバルな「目標」や「社会的な福祉」の関数を明示するべきだと主張することがあります。もちろん、社会生活の無限の可能性の前では、そのような基準を明確にする試みは、未知の領域や可能性のない領域に突入する運命にあると言えます。プララリティを追求する際に、このような基準を大胆に適用するほど、それはより堅牢ではなくなります。なぜなら、私たちがより大きな違いを超えて他者とつながるほど、初期の良いビジョンの不備を実感する可能性が高くなるからです。世界の形について学ぶ前に、そのような基準を明示することを強く主張することは、早すぎる最適化につながります。これは、すべての悪の根源と呼ばれることもあります。 🇺🇸 経済学や数量的な分野などで特に一般的な視点の一つは、進歩を判断するために、グローバルな「客観的」または「社会的な福祉」の関数を明示するべきだと主張することです。もちろん、社会生活の無限の可能性の前では、そのような基準を明示しようとする試みは、未知の領域に墜落し、おそらく知り得ない領域に到達する運命に瀕しています。Pluralityを追求する際に、このような基準を野心的に適用するほど、それはより堅牢ではなくなります。なぜなら、より大きな違いを超えて他者とつながるほど、初期の良いビジョンの不備を実感する可能性が高くなるからです。世界の形について学ぶ前に、このような基準を明示することを強調することは、早期最適化につながり、すべての悪の根源とされています。
🇹🇼特に経済学や量的な領域では、進歩の程度を測るために、私たちはグローバリゼーションの「目標」や「社会福祉」の機能に向かうべきだという標準的な視点を持っています。もちろん、社会的な生活の無限の可能性に直面すると、ある基準を明確にする試みは、未知の領域や知られざる境界に落ちる運命にあることは困難です。私たちが多様な宇宙を追求するためにある基準を大胆に適用するほど、それはより不安定になる可能性があります。なぜなら、私たちがより深く、より大きな違いを超えて他者とつながりを築くほど、最初の美しいビジョンの欠陥に気付く可能性が高くなるからです。世界の形を理解する前に基準を設定し続けることは、時期尚早な最適化につながり、それが悪の根源となります。
世界の豊かさと多様性を隠す最悪の悪は、おそらく新古典派経済学における市場の最適性に関する結論です。これは非常に単純化された仮定に依存しており、増加リターン、社会性、情報の不完全性、有限合理性などの問題を扱う社会資源管理システムを発見しようとする試みを遮断するためにしばしば使用されてきました。次の章で明らかになるように、これらの特徴に敏感な社会システムを構築する方法についてはほとんど知りませんし、それに対してさえほぼ最適な方法を知りません。これは、単純な善の概念を追い求める欲望が、多様性の志向を追求するのを助けるだけでなく、それから私たちを誘惑する理由を示しています。私たちは、本当に求めているものではなく、説明しやすく簡単に達成できるものを最大化しようと誘惑されることがあります。 🇺🇸世界の豊かさと多様性を隠す最悪の悪は、おそらく新古典派経済学における市場の最適性に関する結論です。これは非常に単純化された仮定に依存しており、増加リターン、社会性、情報の不完全性、有限合理性などの問題を扱う社会資源管理システムを見つける試みをショートカットするためにしばしば使用されてきました。次の章で明らかになるように、これらの特徴に敏感な社会システムを構築する方法についてはほとんど知りませんし、それに対してさえほぼ最適な方法を知りません。これは、単純な善の概念を追い求める欲望が、多元主義の志向を追求するのに役立つだけでなく、それから私たちを誘惑する理由を示しています。私たちは、本当に求めているものではなく、説明しやすく簡単に達成できるものを最大化しようと誘惑されることがあります。
🇹🇼最悪の悪行の一つは、世界の豊かさと多様性を過度に単純化することです。ここでの典型的な例は、新古典派経済学における市場の最適化に関する結論です。これらは極めて単純化された仮定に依存しており、収益の増加、社会性、情報の不完全性、有限の合理性などの問題を扱う社会管理システムの努力を妨げるためによく使用されます。次の章では、私たちは、どのようにしてこれらの特徴を持つ社会システムを構築するか、さらには最適なシステムに近づける方法を理解していないことを発見するでしょう。これはまた、多元宇宙を追求する過程で、「最適化」の欲望や単純な善の概念を追求することが、多元宇宙のビジョンから私たちを逸らすことがあることを示しています。私たちは、簡単に説明でき、容易に実現できるものを最大限に追求する誘惑に駆られるかもしれませんが、それは私たちが本当に追求しているものではありません。
最適化、特に「社会福祉関数」の追求は、もう一つの落とし穴を持っています。「神を演じる」ということです。社会福祉を最大化するには、「どこからでも見る」という視点を持ち、誰もが利用できる普遍的なレベルで条件を影響できると想像する必要があります。私たちは皆、特定の人々やコミュニティのために行動し、自分たちが誰であり、どこにいるかに制約された目標や可能性を持っています。私たちは他の力のネットワークの一部であり、一緒に災害を回避できるパターンを形成することを願っています。抽象的に普遍的な視点にしか適していないツールは、ただ過大評価するだけでなく、実際にそれらを採用できる人々には魅力を持ちません。
🇺🇸最適化、特に「社会福祉関数」の追求は、もう一つの落とし穴を持っています。「神を演じる」ということです。社会福祉を最大化するには、「どこからでも見る」という視点を持ち、誰もが利用できる普遍的なレベルで条件を影響できると想像する必要があります。私たちは皆、特定の人々やコミュニティのために行動し、自分たちが誰であり、どこにいるかに制約された目標や可能性を持っています。私たちは他の力のネットワークの一部であり、一緒に災害を回避できるパターンを形成することを願っています。抽象的に普遍的な視点にしか適していないツールは、ただ過大評価するだけでなく、実際にそれらを採用できる人々には魅力を持ちません。
🇹🇼最適化、特に「社会福祉機能」を追求することに関しては、罠が隠されています:それは「神を演じる」ということです。社会福祉を最適化するためには、「絶対客観的」な視点が必要であり、自分自身が広範なレベルで他の条件に影響を与えることができると想像する必要があります。しかし、私たちは具体的な人々やコミュニティから出発し、具体的な人々やコミュニティのために行動する存在です。私たちが誰であり、私たちがいる場所によって、目標や可能性は制約されます。他の力が組み合わさったネットワークの中で、これらの力が共に破滅を避けるようなパターンを形成することを望んでいます。一部の抽象的で普遍的な視点にのみ適用されるツールは、単なる権限の乱用に過ぎません:それらは実際にそれらを採用できる人々にとっては魅力的ではありません。
同時に、反対の極端な危険も存在します。生命の特徴を模倣するデザインに単に追求し、目的や意味を感じることなく私たちの注意を引くことで、最も暗い人間の動機を満たすために利用される可能性があります。今日の世界の多くを組織する利益追求と権力闘争は、共通の善の合理的な定義には自然には奉仕しません。ニール・スティーブンソンのディストピア小説やブラックミラーシリーズは、人間の価値から切り離された技術の進歩が社会的な絆を崩し、権力欲のある者が略奪し、支配し、奴隷化する罠になることを私たちに思い起こさせます。
🇺🇸同時に、反対の極端な危険も存在します。生命の特徴を模倣するデザインに単に追求し、目的や意味を感じることなく私たちの注意を引くことで、最も暗い人間の動機を満たすために利用される可能性があります。今日の世界の多くを組織する利益追求と権力闘争は、共通の善の合理的な定義には自然には奉仕しません。ニール・スティーブンソンのディストピア小説や*ブラックミラー*シリーズは、人間の価値から切り離された技術の進歩が社会的な絆を崩し、権力欲のある者が略奪し、支配し、奴隷化する罠になることを私たちに思い起こさせます。
🇹🇼同時に、逆の極端な危険も存在します。私たちがただ生活の特徴を模倣することに注力し、目的や意味を持たない部分に注意を向けるだけであれば、私たちは人間の最も暗い動機に利用される可能性があります。ニール・スティーブンソン(Neal Stephenson)の反ユートピア小説や「ブラックミラー」シリーズは、人間の価値観から逸脱した技術の進歩が、社会の絆を破壊する罠となり、権力を渇望する人々によって私たちが奪われ、支配され、奴隷化されることを警告しています。
仮説的なシナリオを見る必要もなく、より広範な指導的な使命なしに追求される技術の危険を認識することができます。Google、Facebook、Amazonなどの「Web2」時代の主要なオンラインプラットフォームは、現実世界の社会性の重要な要素(つまり、集合的に決定された新興権威、ソーシャルネットワーク、商業)をデジタル世界にもたらすという考え方から生まれました。これらのサービスは、世界中の数十億人に多くの重要な利益をもたらしていますが、上記で詳細に説明したように、彼らの多くの欠点と、広範な公共の目標がないまま世界にもたらした危険な状況を広範に検討してきました。私たちは、実際の多様な人々の感じるニーズを満たすツールを構築する必要がありますが、それらが存在する広範な社会的文脈と、それらの認識されたニーズを満たすことで悪化させる可能性のある紛争を無視することはできません。
🇺🇸 仮説的なシナリオを見る必要もなく、より広範な指導的な使命なしに追求される技術の危険を認識することができます。Google、Facebook、Amazonなどの「Web2」時代の主要なオンラインプラットフォームは、現実世界の社会性の重要な要素(つまり、集合的に決定された新興権威、ソーシャルネットワーク、商業)をデジタル世界にもたらすという考え方から生まれました。これらのサービスは、世界中の数十億人に多くの重要な利益をもたらしていますが、上記で詳細に説明したように、彼らの多くの欠点と、広範な公共の目標がないまま世界にもたらした危険な状況を広範に検討してきました。私たちは、実際の多様な人々の感じるニーズを満たすツールを構築する必要がありますが、それらが存在する広範な社会的文脈と、それらの認識されたニーズを満たすことで悪化させる可能性のある紛争を無視することはできません。
🇹🇼私たちは、広範なガイドラインの指示がない状況でも、強力な技術を追求する危険を感じることができます。Google、Facebook、Amazonなどの「Web2」時代の主要なオンラインプラットフォームは、現実世界の社会的な重要な特徴(新興権威、ソーシャルネットワーク、ビジネス)をデジタル世界に取り入れる意識から成長しました。これらのサービスは数十億人に利便性をもたらしていますが、前述のように、それらの欠点や、より広範な公共目的の指針がない状況で世界にもたらす危険も指摘しています。私たちが構築するツールは、現実の多様なグループのニーズに対応する必要があります。彼らのニーズを満たす一方で、私たちは彼らが存在する広い社会的文脈や、これらの感知ニーズを満たすことで引き起こす可能性のある衝突を無視することはできません。
幸運なことに、中道で実用的な複数の道が可能です。神の視点や地上レベルの視点を排他的に取る必要はありません。代わりに、私たちはさまざまな社会集団の目標を追求するツールを構築することができます。視点ごとの制約や他の平行な発展方向から発信される並行する発展から学び、つながりを持つことを常に念頭に置いています。社会的な豊かさの鍵となる要素をモデルに追加することで、社会福祉に焦点を当てて市場の機能を改革することができますが、より詳細な視点を追求する人々によって明らかにされた社会的な豊かさの特徴を考慮しないことによって、私たちの解決策は少なくとも一部が失敗する可能性があることを予想しています。人々が他者の内的な経験に共感する豊かな方法を構築することができますが、それらのツールが審議、規制、そしてよく構造化された市場と組み合わされない場合、悪用される可能性があることを理解しています。
🇺🇸幸運なことに、中道的で実用的な多元的な道が可能です。神の視点や地上の視点に限定する必要はありません。代わりに、私たちはさまざまな社会集団の目標を追求するツールを構築することができます。視点ごとの制約や他の平行な発展方向から発信される並行する発展について学び、つながりを持つことを常に念頭に置いています。市場の機能を社会福祉に焦点を当てて改革することを目指すことができますが、より詳細な視点を追求する人々によって明らかにされた社会的豊かさの重要な要素をモデルに追加することに基づいて常に行うことができます。また、私たちの解決策がこれらを考慮に入れないことによって少なくとも一部が失敗することを予想しています。人々が他者の内的経験に共感する豊かな方法を構築することができますが、それらのツールが審議、規制、そしてよく構造化された市場と組み合わされない場合には悪用される可能性があることを理解しています。
🇹🇼幸運なことに、中道、実践的、多元的な道は可能です。私たちは神の視点だけでなく、地上の視点だけで問題を見る必要はありません。それどころか、私たちは親しい家族や友人から国家などの社会的なグループの目標を達成するためのさまざまなツールを構築することができますが、常に各視点の制約に注意を払う必要があります。また、他の並行する発展方向との連携を図り、そこから学ぶ必要もあります。私たちは社会の福祉に注目することで市場の機能を改革することができますが、その基盤となるのは、より詳細な視点を追求する人々が明らかにする社会的な豊かさの重要な特徴を私たちのモデルに取り入れることであり、私たちの解決策が彼らがまだ説明できていない特性に少なくとも部分的に基づいていることを期待しています。私たちは人々が他者の深い経験を共感するより豊かな方法を構築することができます。しかし、同時に、これらのツールが熟議、監督、そして適切な市場構造と協力しない場合、それらは乱用される可能性が非常に高いです。
そして、私たちは常に予測できることです。私たちが作り出すつながりや解決する衝突は、多様性を超えた協力のプロセスの一部に過ぎません。成功した一歩が前進するたびに、私たちが認識できる世界にはさらに困難な多様性がもたらされ、私たち自身と私たちの願望の理解を再構築し、それらを結びつけるためにますます努力しなければなりません。このような願望は、客観的な機能を最大化することや技術の進歩や社会の豊かさを追求することの満足のいく単純さを欠いているため、それこそが追求する価値のある困難な道であるのです。スタートレックのスローガンに従って、ad astra per aspera、「逆境を経て星に向かう」という言葉、またはノーベル賞受賞者アンドレ・ジッドの言葉で言えば、「信頼を求める人々を信頼し、それを見つけた人々を恐れる」。 🇺🇸そして、私たちは常に予測できることです。私たちが作り出すつながりや解決する衝突は、多様性を超えた協力のプロセスの一部に過ぎません。成功した一歩が前進するたびに、私たちが認識できる世界にはさらに困難な多様性がもたらされ、私たち自身と私たちの願望の理解を再構築し、それらを結びつけるためにますます努力しなければなりません。このような願望は、客観的な機能を最大化することや技術の進歩や社会の豊かさを追求することの満足のいく単純さを欠いているため、それこそが追求する価値のある困難な道であるのです。*スタートレック*のスローガンに従って、*ad astra per aspera*、「逆境を経て星に向かう」という言葉、またはノーベル賞受賞者アンドレ・ジッドの言葉で言えば、「信頼を求める人々を信頼し、それを見つけた人々を恐れる」。
🇹🇼私たちは常に予測することができます。私たちがどのような関係を築き、どのような衝突を解決しようとも、それは多様性の協力プロセスのある段階に過ぎません。成功に向けて一歩前進するたびに、私たちはこの世界のより挑戦的な多様性の形を感じ、自己とビジョンに対する理解を再構築する必要があります。また、私たちは割れ目を埋めるためにより一層努力する必要があります。この願望は「目標関数の最大化」や「技術の進歩と社交の豊かさ」の単純な満足感ではないかもしれませんが、それがこの困難な道を追求する価値がある理由です。スタートレックの別の言葉を引用すると、「困難を乗り越えて星に到達する」(ad astra per aspera)となります。また、ノーベル賞受賞者アンドレ・ジッドの言葉を使って言えば、「真実を探し求めている人々を信じ、真実を見つけた人々に疑いを持て」となります。
多様性の再生
🇺🇸### 多様性の再生
🇹🇼再生多様性
しかし、上記のように、これらの落とし穴を回避し、多様性を橋渡しし、利用することに成功しても、多様性が提供する資源を枯渇させるリスクがあります。これはスペクトラムのどの地点でも、どのレベルの技術的洗練度でも可能です。家族を形成する親密な関係は、参加者を均質化し、愛を引き起こした相補性の火花を損なう可能性があります。政治的な合意形成は、政党政治のダイナミズムと創造性を損なう可能性があります。翻訳と言語学習は、他の言語や文化の微妙さへの関心を損なう可能性があります。
🇺🇸しかし、上記のように、これらの落とし穴を回避し、多様性を橋渡しし、利用することに成功しても、多様性が提供する資源を枯渇させるリスクがあります。これはスペクトラムのどの地点でも、どのレベルの技術的洗練度でも可能です。家族を形成する親密な関係は、参加者を均質化し、愛を引き起こした相補性の火花を損なう可能性があります。政治的な合意形成は、政党政治のダイナミズムと創造性を損なう可能性があります。翻訳と言語学習は、他の言語や文化の微妙さへの関心を損なう可能性があります。
🇹🇼しかし、上記のように、私たちは罠を避け、多様性を成功裏に橋渡しし、利用することができたとしても、私たちは多様性が提供するエネルギーを消耗するリスクを冒しています。この状況は、スペクトルのどの端においても、どの技術の精度においても発生する可能性があります。家族の結びつきは、参加者を同質化させ、愛の火花を引き起こす相補的な要素を破壊する可能性があります。政治的な合意を形成することは、政党政治の活性化と創造性を弱める可能性があります。翻訳や言語学習も、他の言語や文化の微妙な要素への興味を減少させる可能性があります。
しかし、均質化は、橋渡しの必然的な結果ではありません。既存の文化を再結合し、その平均的な分断を軽減する効果があるとしても、均質化は起こらない場合もあります。その理由は、橋渡しは防御的な役割だけでなく、積極的で生産的な役割も果たすからです。科学分野の異分野間の橋渡しは、その分野の内部基準を緩和し、それによってもたらされる独自の視点を弱めるかもしれません。しかし、それは同様に、新たな同様に独自の分野の創出をもたらすかもしれません。例えば、心理学と経済学の出会いは、新たな「行動経済学」の分野を生み出しました。コンピュータ科学と統計学の出会いは、「データサイエンス」と人工知能の発展に役立ちました。
🇺🇸しかし、均質化は、橋渡しの必然的な結果ではありません。既存の文化を再結合し、その平均的な分断を軽減する効果があるとしても、均質化は起こらない場合もあります。その理由は、橋渡しは防御的な役割だけでなく、積極的で生産的な役割も果たすからです。科学分野の異分野間の橋渡しは、その分野の内部基準を緩和し、それによってもたらされる独自の視点を弱めるかもしれません。しかし、それは同様に、新たな同様に独自の分野の創出をもたらすかもしれません。例えば、心理学と経済学の出会いは、新たな「行動経済学」の分野を生み出しました。コンピュータ科学と統計学の出会いは、「データサイエンス」と人工知能の発展に役立ちました。
🇹🇼しかし、「ブリッジング」行動は既存の文化を再構築し、これらの隔たりの平均幅を減らすかもしれませんが、必ずしも同質化の結果をもたらすわけではありません。なぜなら、ブリッジング自体が積極的かつ効果的な生産の役割を果たしているからです。確かに、科学領域の異分野のブリッジングは、ある領域の内部基準を広げる可能性があり、その独自の視点を弱めるかもしれません。しかし、それはまた、新しい独自の領域の出現を促す可能性もあります。例えば、心理学と経済学の交差は、「行動経済学」という新しい領域を生み出しました。また、コンピュータ科学と統計学の交差も、「データサイエンス」と人工知能の推進に役立っています。
歴史の中で、似たような現象が現れます。政治的な分断を橋渡しすることは、過剰な均質化につながるかもしれませんが、新たな政治的な分裂の誕生にもつながることがあります。家族はしばしば子供を育てますが、彼らは親とは異なる道を歩み、新しい視点をもたらします。ほとんどの芸術や料理の革新は、既存のスタイルの「ブリコラージュ」や「フュージョン」から生まれています。1 テーゼとアンチテーゼが出会ったときに生まれる総合は、常に妥協ではなく、議論を再配置する新たな視点かもしれません。
🇺🇸 歴史の中で、似たような現象が現れます。政治的な分断を橋渡しすることは、過剰な均質化につながるかもしれませんが、新たな政治的な分裂の誕生にもつながることがあります。家族はしばしば子供を育てますが、彼らは親とは異なる道を歩み、新しい視点をもたらします。ほとんどの芸術や料理の革新は、既存のスタイルの「ブリコラージュ」や「フュージョン」から生まれています。^Levi テーゼとアンチテーゼが出会ったときに生まれる総合は、常に妥協ではなく、議論を再配置する新たな視点かもしれません。 🇹🇼類似した現象は、歴史上でよく見られます。政治的な分裂を橋渡しすることは、過度の同質化を引き起こす可能性がありますが、新しい政治的なグループを生み出すこともあります。一般的に、家族には子供がいますが、子供は親と意見が異なり、新しい視点をもたらします。多くの芸術や料理の新しさは、既存のスタイルの「組み合わせ」や「融合」に由来します。^Levi「正題」と「反題」が出会った後の「合題」は、必ずしも妥協ではなく、代わりに新たな対立的な視点かもしれません。 これらのすべては避けられないものではなく、もちろん多くの多様性を損なう交差点の物語もあります。しかし、この可能性の範囲は、問題に注意を払いながら、協力のアプローチを設計することで、それらを活力に変えることができることを示しています。
🇺🇸これらのすべては避けられないものではなく、もちろん多くの多様性を損なう交差点の物語もあります。しかし、この可能性の範囲は、問題に注意を払いながら、協力のアプローチを設計することで、それらを活力に変えることができることを示しています。
🇹🇼以上のすべては当然ではありません。もちろん、多様性を侵食する交差点も多く存在します。しかし、この一連の可能性は、人々に希望をもたらし、私たちがこの問題に注意を払えば、さまざまな状況で多様性の力を取り戻すための協力方法を設計することができる可能性があります。
無限多様性の中の無限の組み合わせ
🇺🇸### 無限多様性の中の無限の組み合わせ
🇹🇼### 無窮多様な無限の組み合わせ
本書のこの部分では、協力の方法について(完全ではありませんが)さまざまなアプローチを探求し、それらを拡張し発展させるためのPluralityへのさらなる進歩について説明します。各章は、今日使用されている可能性のある最先端の技術の例示から始まります(この章も同様です)。次に、その領域で一般的で新興しているアプローチの概要を説明します。その後、研究されている将来の発展の可能性と、これらのツールがPluralityに対して持つリスク(均質化など)やそれらを緩和するアプローチ(他の章で説明されているツールを利用することも含む)を強調します。私たちは、強調するさまざまなアプローチがPluralityの実質だけでなく、アプローチとの一貫性も引き出すことを望んでいます。多様な方向性を補完しネットワーク化することで、複数の未来の発展を支援することができます。
🇺🇸本書のこの部分では、異なる分野間の協力のさまざまなアプローチを(完全には網羅していませんが)探求し、Pluralityのさらなる進展がこれらのアプローチを拡張し、発展させる方法について説明します。各章は、今日使用されている可能性のある最先端の技術の例を含むことで始まります。次に、その分野で一般的で新興しているアプローチの概要を説明します。その後、研究されている将来の発展の可能性と、これらのツールがPluralityに対して持つリスク(均質化など)やそれらを緩和するアプローチ、他の章で説明されているツールを利用することによるアプローチを強調します。私たちは、強調するさまざまなアプローチがPluralityの実質だけでなく、そのアプローチとの一貫性も引き出すことを望んでいます。多元的な補完的でネットワーク化された方向性だけが、多元的な未来の発展を支えることができます。
🇹🇼本書のこの章では、さまざまな協力方法(すべてではありませんが)と、これらの方法を基に多元宇宙を進める方法について探求します。各章の冒頭では、現在使用されている最先端の技術と、その分野で一般的な新興の方法を紹介します。その後、将来の発展の見通しや、これらのツールが多元宇宙にもたらすリスク(例:同質化)やリスクへの対処方法について強調します。これらの方法は、多元宇宙の重要な特徴を示すだけでなく、多元的なアプローチとその本質を体現することを目指しています。多様性とネットワーク化の方向性のみが、多元的な未来の発展を支えることができます。
Footnotes
🇺🇸^Disanalogy: 一つの可能な非類似点は、熱力学第二法則が、長期的かつ広範囲な意味で再生が成功することは決してないということです。多様性に同じことが当てはまるかどうかははっきりしていませんが、熱力学第二法則の関連性がどれだけ長期的であるかを考えると、実用上はかなり強い類似点です。長い目で見れば、私たちはみな死んでしまいます。 🇹🇼^Disanalogy: 熱力学第二法則は、長期的かつ広範な意味で、永遠に成功する再生はないことを意味します。多様性についても同様かどうかはわかりませんが、第二法則が関連する長期的なプロセスを考慮すると、この類推は実際の応用においても説得力があります。結局、長い目で見れば、私たちはもう存在しないのです。 ここでLevi-Straussを引用します。 ↩
🇺🇸^Levi: ここでLevi-Straussを引用します。 🇹🇼^Levi: 在此引用李維·史特勞斯(Levi-Strauss)。 本文.icon